Google 活用法?


Google のイメージ検索を使ってみていて、意外な使い方に気づきました。
イメージ検索時に、キーワードとして URL を入力すると、そのサイトにある画像ファイルを一覧で出してくれるようなのです。
例えば、航海日誌中の画像を検索してみるとこんな感じ
たまった画像ファイルを活用できないかと考えていたので、これで手抜きして実現できるかと悪いことを考えていたりします(^^;;
ただし、その目的で作られたサービスではありませんので、画像の並び順などはナゾですし、Google 側でインデックスしていない画像ファイルもあるようなので、表示は全数ではありませんが、画像をクリックすると掲載元ページが出てくるところはなかなか強力。
とりあえず簡易版ということで、よろしければ過去画像をご覧下さい。

航海日誌(H.P. 版)中の画像一覧
ブログ中(6th Year 以降)の画像一覧(まだインデックスされていないようですが)