2007-01-01から1年間の記事一覧

初出港は福丸で

本当に乗れていない今日この頃。休日出勤あり、その上お祭りの鳴子踊りの手伝いも入ってしまい、まるで身動きが取れません。 その結果が、八月に入っての今年初ヨット。ほとんど十ヶ月ぶりのヨットでした。代官殿、あいすみませぬ。 でも、久々のヨットは最…

ハーイ、NAVITIME!

衝動的に NAVITIME を契約してしまい、妙にはまってしまっております。 意味もなく他県までの所要時間やルートを探してみたり、以前に旅行で行った場所や住んでいたところを探してみたり……。 Google Map や Google Earth が出た際にも感じましたが、地図には…

あっ!!

という間に、Louis Vuitton Cup 決勝戦が終わってしまいました。 結果は Emirate Team NewZealand の五連勝。 後がない Luna Rossa は、スタートで右サイドを守りきり、右方向への風の振れに賭けますが、賭ははずれ。 再び両艇がミートした際にはそれでも Lu…

Louis Vuitton Cupファイナル続報

昨日ちらっと触れた LVC ファイナル第4戦の続報です。 6〜8knots の軽風、風向きが振れるコンディションの中、Luna Rossa はスタート直後にいい風をつかまえて4艇身ものリードを奪ったものの、逆に Emirates Team NewZealand(ETNZ)が風の振れをつかまえて逆…

帰って来ました?

お久しぶりです。 長〜い航海から帰って参りました……と言えると良いのですが、実態は仕事の海に溺れていました(^^;; その間に福丸訪問が一回(出港は出来ず)、すのこのニス塗りが一応完了したりはしましたが、ちはやには乗れず……新年初出港もまだだったりしま…