2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すのこ塗りの日

すのこ作成作業の続き。 春頃から断続的にやっていたすのこ作成作業ですが、この日はすのこ塗りの日にしました。 入手したオイルワニス(Sikkens の CETOL MARINE)の仕上がりがどうなるか、楽しみなところです。 キャビンをのぞいてみたら、以前切ったはずの…

海の時空館

無事、海の時空館に行って参りました。 心配していた台風は幸いにして北の方へ逸れ、前日はそれなりに突然雨が降り出したりしていたのですが、翌日はからりと天気。格好の訪問日よりになりました。 テクノポート線でコスモスクエア駅まで。ここから、20分に …

嵐を呼ぶ男?

ヨット以外の話題。 実は筆者の実家の実家は大阪にあるのですが、今週末、相棒の Rei 殿が大阪出張へいくのにかこつけて、明日から二日間、ちびすけ二人(R と T)を連れて大阪へ行ってこようと思っています。 そこへ折りしもやってきたのが台風 13 号。 今の…

クモのいるフネ

更新の間が開いてしまいました。 前回の出港時のことです。 豚児の R がキャビンをのぞいて曰く、「クモがいるよ」。 ふとみると、足を含めて 3〜4 センチくらいある、結構大きめのクモがささっと物陰に隠れるところでした。 いろいろなものでつついたりすく…