2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

船乗りはのこを挽く

なかなか一日からっと晴れてくれません。 今日も朝方は今にも降りだしそうな天気。夕方から雨の予報です。 昼間は降りませんでしたので、出れば出れたとは思うのですが、代官殿の提言で、以前に購入してあったチーク材をすのこ用に切る日にしました。 ちはや…

ふり向けばカエル

前回の続きです。 今日、モリアオガエルを森に放してきました。 七匹居たおたまじゃくしは、今週に入って順次カエルになってきていたのですが、昨日、最後のおたまじゃくしが無事にカエルになり、これで七匹揃って、皆無事にカエルになれました。 個体差なの…

カエルの日々

ヨット以外の話題です。 ふとしたご縁で、モリアオガエルのおたまじゃくしが七匹、我が家に来ています。 このたび、無事七匹ともカエルになりそう。 おたまじゃくしはにぼしなどを食べてくれて助かったのですが、カエルになると生きた虫が主食になる由。今後…

大熱戦の幕切れ

いやー、ついに終わりました Act12。遅ればせながらレポートです。 まずは 1st ディビジョン(1-4位艇のトーナメント)のファイナルから。 ファイナルは、Emirates Team NewZealand と Alinghi の対戦。前回 AC の防衛艇と挑戦艇ですね。 ファイナル1戦目は 1…

激戦!!

Act12 のファイナル進出をかけた Emirates Team NewZealand と BMW Oracle の一戦は大変な熱戦だった模様。 なんと、11 秒以上はなれたレグが一つもありません。最終上マークは 1 秒差。フィニッシュは 11 秒差。 参考までに、スタートからフィニッシュまで…

Act12 セミファイナル熱戦中

セミファイナル初日。 Act12 は、AC 予選である Louis Vuitton Cup の縮小版といった形式で開催されており、総当り戦(ラウンドロビン)の後、セミファイナル、ファイナルを行って最終的な順位を決定します。 現在、セミファイナル中なのですが、さすがに、順…