ハーイ、NAVITIME!

衝動的に NAVITIME を契約してしまい、妙にはまってしまっております。
意味もなく他県までの所要時間やルートを探してみたり、以前に旅行で行った場所や住んでいたところを探してみたり……。
Google Map や Google Earth が出た際にも感じましたが、地図には妙な魅力がありますね。
残念ながら、ヨットで行くと何時間、というオプションはありませんでしたが(^^;;、鹿児島旅行の際に乗った錦江湾のフェリーを試してみたら、ちゃんと使うことができました。
渋滞情報なんかももちろんのこと、検索結果を保存する時に電話番号なども記入できますので、もう少し充実すると、住所録代わりにも使えそう。結構おもしろいです。
筆者は W-ZERO3es を使っているのですが、W-ZERO3 専用のアプリをインストールして使うかたちとなっており、結構レスポンスがよくてついついいろいろ遊んでしまいます。
意味もなくルート検索してしまう今日このごろなのでした。