まもなく Act12


あと 9 日 今日(なんという間違い!! 完璧ぼけてます。昨日記事を読んだ方、すみません……) Act12 開催です。
今年の Act はこれで終わり、来年はいよいよ 4 月にあるフリートレースの Act13 を前哨戦にして、挑戦者決定戦である Louis Vuitton Cup、そして本戦である America's Cup へと突入します。
明日で AC 本戦まで残りちょうど一年。
各チーム、新艇もだいぶ出てきたようです。
トップ四チームはかなり僅差のようですし、二位集団も熟成が進んできて激戦になってきているようです。
LV Act の間にあまり優劣がはっきりするとつまらないと思っていたのですが、どうしてどうして、各チーム開発が進み、手に汗握る展開となってきました。
この分だと、本戦の決着がつくまで目が離せない面白い展開が期待できそうです。
Act12 では Alinghi の新艇 SUI-91 もレース初登場するでしょうし、注目です。