ちょっとショート


本日朝 8:30 頃発。
全行程機走にて、16:00 頃、久之浜に入港しました。
朝少し遅くなってしまったので、目的の小名浜には届きませんでした。
久之浜は、波や風の入りにくい良い避難港です。
港の左奥の方にアンカリングして停めてある『隼丸』という漁船に横抱きして停泊しています。
風は 20〜30 knots。ピークで 37 knots。
波は 5〜6 m くらい。ゆるかやかなうねり。

航路にはボンテンがたくさんあって、結構苦労します。
停泊後、マストに上って、以前にステイスルがとれていたハリヤードを下ろすことが出来ました。
シャックルが飛んでいました。

明日は可能な限り早朝発にて、那珂湊を目指す予定です。