タイミングの問題?


今日の埼玉は穏やかな晴天でした。でも、今日は家の引越しに向けて荷物の整理をする日でした。
明日は出港できる予定だったのですが、予報は全国的な雨。残念ながら出港は中止。筆者の引越しが終わるまで延期することとなりました。代官殿、あいすみませぬ mOm
ちなみに、週間予報によると明後日はまた晴れてくる模様。
なにもピンポイントで出港可能な日に雨が重ならなくても良いような気がしますが、これも運命か。やれやれ。

さて、この雨は実は一週間前から予報されていた模様。今回は、まさに雨の来る日まで予報がばっちりぴったりと当たったことになりますが、こういうときの当たりはあまり嬉しくありません。もっとも、所詮は週間予報、雨の襲来はどうせ前後どちらかの日にずれるだろうと勝手に期待していた当方も悪いのですが。
もし出港できていれば、丁度桜が咲いた頃の出港。手野あたりの北岸の土手際に桜っぽい木が見えていたのを確かめにいければと思っていたのですが、これでおじゃん。
やれやれ、思うようになりませんね。

[追記]
蒲郡のヨット仲間のくらごんさんがヨット購入の模様。おめでとうございます!!
筆者は家を買いますし、福丸さんは艇の建造中。紆余曲折はありつつも、いろいろな動きがあるめでたい今年の春なのでした。こちらもなにやらタイミングが来ているのかな? 良いほうですけどね!

[追記2]
4月2日の土浦の実際の天気は、Yahoo! のピンポイント天気によると日中曇り、18時から雨だったようです。
埼玉は曇り時々霧雨がふったりやんだりで、夕方にどかっと雨が来たのですが、同じ様な感じだったのでしょうか……。
延期しておいて、実際は降っていなかったら悔しいので、そういうことにしておきます(^^;;