Alinghi 強い!!(Act11 速報)




Act 10 に続いて、フリートレースの LV Act 11 が終了しました。

結果は……Alinghi のトップ。

Act 10 の結果を見る限り、新艇組に押されてちょっと失速しているかと思っていたのですが、フリートレースの Act 11 では 5 戦中 3 戦を一位フィニッシュしてみせました。

結果、逃げ切って一位。

新艇ではないはずなのですが、なんなんでしょう、この強さは……。

以下、Luna Rossa、Emirates Team NewZealand、BMW Oracle……と続きます。



レース後、Alinghi は新艇 SUI-91 をお披露目。これで四強とも、新艇が出揃いました。もっとも、LVC 前に二艇目のリリースがありそうで、一艇目の新艇は、二艇目のためのデータ取りという側面もあるようです。

いずれにしても、今のところは、各艇劇的な性能の差があるわけではなさそう(SUI-91 は未知数ですが……)。

チームの水上と陸上を合わせた総合力の勝負が続きます……。