BMW Oracle Win !!(三日目速報)


LV Act10 三日目速報。
この日は、Alinghi-Luna Rossa、BMW Oracle-Team NZL のビッグマッチが二つ組まれていました。
BMW Oracle と Team NZL のマッチでは、Chris Dickson の舵で、スタートは BMW Oracle が有利な側をキープ。最初の上りの激闘の末、最初のマークでは 14 秒差で BMW Oracle がリード。下りレグでも激しくやりあったようですが、Team NZL のスピントラブル(破れた?)で BMW Oracle が差を広げ、そのまま 47秒差で逃げ切りました。
上りのボートスピードは、若干 Team NZL が速そうな記述もありましたが、Chris Dickson の舵が冴えた一戦だったようです。
Alinghi-Luna Rossa の対戦では、スタートからフィニッシュまで、終始 Luna Rossa がリードする展開。Alinghi には珍しく「完敗」状態だった模様です。
Luna Rossa は新艇、Alinghi は旧艇ですので、Luna Rossa にとっては負けられない一戦だったわけですが、まずは面目を果たしたことになります。

この日の二戦目では、BMW Oracle - +39 Challenge の一戦が気まぐれな風に翻弄されて時間切れになったこともあり、現在、四強が五勝づつ(BMW Oracle のみ負けなし)となりました。